「映画の友よ」告知動画一挙公開

皆さん、三が日はいかがお過ごしでしたか?
さて今回、このブログでは、
『映画の友よ』告知動画のすべてを一般に本格公開いたします。


大木萠監督による『映画の友よ』告知動画は、
僕が『イン・ザ・ヒーロー』『実録・連合赤軍』で知られる
女優・安部智凛さんにインタビューするという想定で起こる珍騒動を描いています。


その第1弾は、以下です。
http://youtu.be/cpZF0LoDRCk
インタビュー仕事で意気込んで現場に臨んでも、終わると毎回「何も聞き出せなかった」と落胆。
けれど後で録音聞くと、ちゃんと相手は話してくれていたのに、
次の質問次の質問と、自分が焦っていただけだとわかりまた反省……そんな体験を動画にしました。


第2弾は、以下になります。
https://www.youtube.com/watch?v=TaQdg-X6GEM&feature=youtu.be
こちらは、安部さんが収録の日の前の覚えてきたという早口言葉に圧倒されます!


第3弾は、以下になります。
https://www.youtube.com/watch?v=1fsMu7pdvY8
インタビューの際、些細なボタンの掛け違いで、しまいに不協和音が大きくなっていく不穏な感じが、
大木監督の演出で、見事に表現されています。
私も、出来あがった映像を見て、ビックリしました。


そしてついに第4弾で最終章。
https://youtu.be/ChvXNOd4Qww


いかがだってでしょうか?
今回はアクション場面もありましたね。安部さんの蹴りは痛かったです(笑)。
必死に「取材には使えなくても、聞いておきたいんです」とくいさがる私は、取材者としての本能が暴走してしまったと解釈ください。
これぞ、物書きの業なのです!


また、今後も、自分の出るイベントなどでは
大画面で恥ずかしげもなく上映していきたいと考えています。
見て面白ければ、ぜひ拡散して頂ければ幸いです。
よろしくおねがいいたします!


最新号も新春配信中! 月2回配信、試し読み1か月無料です。


切通理作メルマガ『映画の友よ』Vol.045
http://yakan-hiko.com/risaku.html
山田洋次監督連続新作〜二十年ぶりの喜劇『家族はつらいよ』最速レビュー>
橋口亮輔『恋人たち』の達成と疑問点>
<『神様なんかくそくらえ』不良映画のリアルは「集団ひきこもり」?> 


次号では2015に見たベスト映画特集します!