「映画の友よ」執筆陣が語る、2015年お気に入り映画

配信しました!切通理作メルマガ『映画の友よ』Vol.046
<「映画の友よ」執筆陣が語る、2015年お気に入り映画>
<本日公開『白鯨との闘い』に怪獣映画のすべてがある!?>
<『スター・ウォーズ7』に複雑な思い>
<『ブリッジ・オブ・スパイ』が『杉原千畝』の1000倍ナイスな理由>
<2015年末に出会った快打!城定秀夫監督『悦楽交差点 オンナの裏に出会うとき』>
http://yakan-hiko.com/risaku.html


「2015年お気に入り映画」には、私だけでなく、
『眼福女子の俳優論』連載中の小佳透子さん、
『世界を知るための映画』の山口あんなさん、
『カセット館長の映画レビュー』の後藤健児さん、
次回から連載開始予定、渋谷で映画を年間100本以上見ている田中祐樹さん、
東大卒お笑い芸人で第4回「シネ★マみれ」でゲストに出てくださったキタサヤカさん
 ・・・にご参加頂きました。


後藤さんは「劇場で起きたサプライズ」をメインの選出、
小佳さんにはイチオシスターの眼福ぶりを語って頂くなど、
一歩高みに立って「今年の映画界は・・・」などと語るんじゃなくて、
読者に「面白かったから見て!」という
「いま」の思い入れのエキスを伝える
「映画の友よ」版「お気に入り映画ベスト号」
の方向性が見えてきた気がします。


よろしければご一読くだされば幸いです。
購読一か月(二号分)無料です。