2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿書き

わしズム原稿書く。

上野に行く

ダリ展見た。 あとアメ横で駄菓子といくら買う。 わしズム原稿書く。

手ごたえのあった一日

「わしズム」原稿の取材で早稲田に。 編集長から入れて欲しいとあった要素「摂理」について、ようやく手ごたえのある感触を掴むことができる。これで原稿も書けると確信する。 その後、冬に出る本のデザイナーさんと打ち合わせ。編集氏と交えてこの本で顔を…

江原コスプレ

冬に出る本の外部発注コラム、これまでのやりとりでようやく提出できる形になる。ホッとする。本人も煮え切らないのがスッキリしたよう。既に仮のものを提出してあったが差し替える。 「わしズム」の写真撮影。今回は江原啓之コスプレ。この日のためにヒゲを…

神社

明日予定の「わしズム」の写真撮影。神社の鳥居の前で撮影したいが、うちの近所の、住宅街にある小さな神社を候補に挙げる。昨日の夜行ってみたが鳥居も人も1フレームに収められて、いいロケーションだと思う。だが結局は違う場所になった。 冬に出る本の外…

ビジュアル提案

単行本、デザイナー氏から、レギュラー仕事の校了日がズレた関係で、どうしても今週が難しいという連絡をいただく。なので、来週の月曜日以降で打ち合わせできないかどうか出版社と調整。 冬に出る本の方(サンタ服)のデザイナー打ち合わせの日時は9/28…