2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テープ起こし

朝起きて、昨日に引き続き単行本用のテープ起こし。 平行して資料読む。

夜通し

単行本用のテープ起こし。 平行して資料読む。 途中、眠くなり寝る。 続きは明日。

初の朗読会

朗読会というものには昔から興味があった。 でも自分は「評論家」なので、詩や小説のように朗読向きなものは書いていないかもしれない。 数年前、自前で朗読会をしたいと思ってそれ用に新しくお話を書いてみた。 僕の妻が死んで猫になって「朝まで生テレビ!…

試写と執筆

昼、映倫試写室で国沢実監督の新作を見る。 冬に出す本の執筆続き。 隔週誌のコラム校正。

平山 亨さんの言葉

執筆した辰巳出版の「東映ヒーローMAX」Vol.18が届く。 「仮面の世界」脚本家編の終了を受けて、今回はプロデューサー編に突入! 初回は当然、平山亨さん。 現在東映チャンネルで放映中の「悪魔くん」を皮切りに、仮面ライダー、ゴレンジャーの時代まで、東…

仮面ライダー初回

2時半に新宿で待ち合わせて、冬に出る本でイラストコラムを書いてくれる人と会う。打ち合わせ場所は「らんぶる」。 その後、神保町に行き、古書センターをぶらつく。中野書店で「仮面ライダー」初回が載ってる少年マガジン1000円と、藤子不二雄FC、サンダ…

野外撮影

冬に出る本の撮影、二日目。 昨日とはモデルさんが違う。 高円寺、北品川と移動。 高円寺では雨上がりの雰囲気を出すためバケツで路面を濡らす。 昨日は室内が大半だったが、今日は野外のみ。 とくに北品川では目だつ場所だったので、通行人に写メで撮られた…