2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

報告「中村うさぎとサンタ女子」!

12日に行われた『サンタ服を着た女の子』刊行一周年イベント「中村うさぎとサンタ女子のクリスマス!」、おかげさまで百席ある会場が満員御礼でした! それ以上に感激したのは、夜も更けたイベント後半においても、お客さんの数がほとんど減らなかったことで…

きれいな晴れ

阿部嘉昭の新刊と地方新聞読みながら列車で東京へ。途中から爆睡。 向こうは雪だったが、東京に近付くと晴れてきて、いろんなものの色がきれいに感じられる。 実家で二度寝。昨日書いたニャン2の連載原稿メール送信しようとしたが、USBの保存ができず、…

小学校に我が子を見た

彼女の実家に寄宿中。 なかなか眠気が取れず、午後から仕事。 その前に家賃の入金で近くの銀行へ。 子どもは彼女の弟さんに見ていてもらって、いっしょに行く。 短い距離だが、生まれて以来、はじめてのデートだ。 駅前でお茶して、お餅を食べる。 駅前のお…

12日は中村うさぎさんとクリスマス!

昨年、クリスマスの季節に合わせて『サンタ服を着た女の子』という本を白水社より上梓いたしました。これは、私が講師をしている大学の女子学生から聞いた話がベースになっています。倦怠期になった彼氏から求められない寂しさから、クリスマスの夜、自ら作…