2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産経新聞

「思い出図書館」第一回ゲラやりとり。

小谷野敦さんとのトークショー

日時:3月30日(木) 18時30分受付開始 19時開演 会場:青山ブックセンター本店内・A空間 その模様は以下に。 http://www.kadokawagakugei.com/renewal/topics/special/20060201_01/ いま40過ぎの男性と恋愛しているので、同世代の著者である僕の考えを知…

佐々木守追悼&怪奇大作戦

「大進撃放送BONZO!」♯52、佐々木守さんの追悼特集に出る。 共演は木全直弘さんと久保亜沙香さん。 同日、♯53の怪奇大作戦特集も同じ顔ぶれで収録。 放映局であるMXーTVで放映中の『怪奇大作戦』でたまたま週がぶつかる「かまいたち」という回にみ…

ついにサトウのメンチをゲット!

江戸東京たてもの園に編集氏と行く。 僕がここに行くのは二度目。 最初は『千と千尋の神隠し』がまだ出来る前だった。 今回の目的は特別展示「出来ゆくタワーのあしもとで」。 まさに『三丁目の夕日』的展示を見る。 帰りに吉祥寺で編集氏と喫茶店で打合せを…

吉行由実さん助監督の監督デビュー作

吉行由実さんにお誘いいただき、吉行さんの助監督もやっていた田中康文さんの監督デビュー作『裸の三姉妹/淫交』の初号を東映ラボ・テックに拝見しに。 打ち上げにもお邪魔。 帰ったら、30日にトークする小谷野敦さんがアマゾンとmixiのレビューで『失恋論…

荻窪

荻窪で自転車買う。 ついでにサウナで休む。 カレーバイキング昼行ったら食べすぎで胃が痛くなる。 駅前の古本屋で「週刊BOOKS 『ショーケン裁判』開始!芸能界大麻シンドローム」(83年現代書林)買う。500円とちょっと高め(当時の価格は680円…

雨宮処凛さん

講師をしている学校で雨宮処凛さんをゲストにお招きして、ライター志望の受講生からの質問に応えていただく。 お忙しい中、これから書き手を目指す側のためにお時間を割いていただいて感謝。 そのまま打ち上げにも出ていただいて、さらに感謝。

恋愛は必要なのか!?

『失恋論』本田透さんとのトークショー当日。 日時:3月16日(木)18:30開場、19:30開演 会場:新宿LOFT/PLUS ONE ゲスト・吉行由実 終わった後はそのままプラスワンで打ち上げ。 当日の模様は以下に。 http://www.kadokawagakugei.com/renewal/topics/speci…

映画出演

藤原章監督の新作映画の撮影で光が丘へ。 藤原さんの作品は前回の『寿司デカ』より俳優として出演しているが、今度の作品も同じ役である。しかし科白もなく1シーンだった前回とは比べ物にならないくらい出番も多いし、科白も覚えきれないぐらいある。 この…

ガメラとポツドール

朝は『小さき勇者たち―ガメラ』の試写、夜はポツドールの『夢の城』を新宿のシアタートップスに見に行く。この劇団の路線が一度行くところまで行った内容ではないか。つげ忠男の売血のマンガの「晴れたァ」を思い出す。ポツドールに誘ってくれた友人とゴール…

新・妖怪談義 「ぬっと出る、ということ」

外出する予定を立てていたのだが、面倒くさくなり、相手がある予定ではなかったので全部後日回しにする。 家で出来ることだけを。 新・妖怪談義で僕が話した回の起こしが届いたので、その直しをする。発表当日はあわただしく喋ってしまってわけわかんないの…

あなたを、ほんとに、好きだった。

『失恋論』内藤みかさんとのトーク当日。 日時:2006年3月4日(土)19時より 会場:ジュンク堂書店池袋本店4階カフェにて「JUNKU 連続トークセッション」 出演:切通理作、内藤みか 当日の模様は以下に。 http://www.kadokawagakugei.com/renewal/topics/sp…

ドイ・イズ・デッド

東京全日空ホテルで行われた「朝まで生テレビ!20周年・・・・感謝の夕べ」に行く。 その中で番組プロデューサーの故・日下雄一さんを偲ぶ会も行われた。 木村三浩さん、藤井良樹さん、中森明夫さんたちとお会いする。 二次会は同じホテルの、女の人がピアノ…