ドイ・イズ・デッド

  東京全日空ホテルで行われた「朝まで生テレビ!20周年・・・・感謝の夕べ」に行く。
  その中で番組プロデューサーの故・日下雄一さんを偲ぶ会も行われた。
  木村三浩さん、藤井良樹さん、中森明夫さんたちとお会いする。
  二次会は同じホテルの、女の人がピアノを弾いているバーで行われる。鈴木邦男さん、吉岡忍さん、森達也さんが居た。
  中森さんはたまたま同席した福島瑞穂さんに「社民党はいかに再生するか」のプランを延々とブつ。この人が「黒幕」と言われる所以を目の当たりにした気分。
  「テヅカ・イズ・デットっていう漫画評論があるんだけど、社民党もドイ・イズ・デッドやるべきだ。無理ならムラヤマ・イズ・デッドでもいい!」
  なんのてらいもなく耳を傾けている福島さんもすごい。
  中森さんは容姿が僕と似ているとたまに言われるが、会ってみるとそんなことはけし飛んでしまうぐらい、頭のいい人だ。