2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「『審理』再公開と保存を求める署名」を最高裁に提出

本日、おかげさまで、無事「裁判員制度広報用映画『審理』再公開と保存を求める署名」を最高裁に提出することが出来ました。 10月30日午後1時30分から、最長30分の約束で、最高裁内の会議室で申請書類の受け渡しが行われました。事前に電話連絡し、…

高久進さん追悼、上原正三さんと対談

発売されたばかりの「刑事マガジン」8号で、脚本家の高久進さんの追悼特集を担当しました。 単に作品を振り返ったり、過去のインタビューを振り返ったりするだけではないものを……と思い、僕の中に浮かんだのは、「Gメン’75」初期の高久さんの傑作のひとつ…

『審理』署名期間終了のご報告

『審理』再公開と保存を求める署名、10月7日いっぱいで無事終了いたしました。 9月30日終了予定を一週間延長させていただき、最終的には602名の方々にご署名頂きました。 ありがとうございます。 署名くださった皆さんの意志を、しっかり最高裁に伝えてい…

『審理』署名今日までです

『審理』再公開と保存を求める署名、いよいよ今日一杯までで終了の予定です。 現在595名もの方にご署名いただき、感謝感激しております。 今日一杯、署名期間がございます。「時間があるときにでも」と考えてくださっていた方は、ぜひこの機会にお願いいたし…