2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年はご指導ご鞭撻ありがとうございました。 2008年は私にとっては、まずは七年前に出した『宮崎駿の<世界>』を文庫として上梓できた年でした。最新作『崖の上のポニョ』まで本一冊分新たに書き下ろしながらも、宮…

「仮面ノ世界」主役たちとの邂逅!

東映ヒーローMAXという雑誌で連載中の「仮面の世界」。東映ヒーローの作り手の皆さんにインタビューしながら作品批評していくページなのですが、いま出ている27号では、プロデューサーの堀長文さんにお話を伺いました。 若き日は助監督として深作欣二監督…

イベントありがとうございます

昨日、クリスマスイブにイベントするのは初めてでしたが、そんな日にあえて来てくださった方、ありがとうございました。 中村さんも、枡野さんも、クリスマスといえば思い出すのが「マッチ売りの少女」でした。 幻想の幸せを思い浮かべて死んでいく少女。 ク…

今年もXマスイベントやります

そろそろ日程も近くなってまいりました。 今年もロフトでクリスマスイベント行います。 今年はなんとクリスマスイブです。 「クリスマスに男女交際はいらないのか!?」というようなテーマで、ふたたび中村うさぎさんにおいで頂いてトークショーをしたいという…

まぶたの裏に・・・・・・

ハヤタ隊員を見下ろし、ベータカプセルを落として語りかけるウルトラマン。 湖から浮上する青い玉にポーズをとりスペシウム光線を発射するウルトラマン。 はるか崖の下に落ちていく巨大ラゴン。 アントラーの磁力で吸い寄せられるウルトラマンの身体。 レッ…