2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『サンタ服を着た女の子』発売真近!

新刊入稿作業、完了! 白水社から出る新刊『サンタ服を着た女の子〜ときめきクリスマス論』、先週ようやく表紙のデザインが決定して、すべての入稿が終りました。あとはもう、本の中身に関してはこちらのすることはありません。 昔は女子が好きな男子のため…

ネットラジオはじめました

女優の宮川ひろみさんと「シネマラジオ」というのをやることになりまして、ただいま初回がUP中。 http://www.voiceblog.jp/miyagawa/ 宮川さんは「自主映画の女王」と呼ばれている人で、私の好きな藤原章監督やあいかわこうた監督の作品に出ておられます。…

『サンタ服を着た女の子』表紙カバー検討

『サンタ服を着た女の子』表紙カバーの案を検討。 絵の下にある要素を隠してオビをとったら見えるようにとの案があった。これは実は『お前がセカイを殺したいなら』『地球はウルトラマンの星』で過去やったことのある方法。でも今回はそのつもりで発注したイ…

新刊情報解禁!

Web連載『永田王の本棚巡礼』でインタビュー受けてます! http://hakiinu.hp.infoseek.co.jp/kiridoushi1.htm テーマは『失恋論』著者の童貞力、といったところでしょうか。 格式ばった取材ではなかなか出来ない話が盛り込まれつつも、きちんと要所要所はま…

あいかわこうたさん上映会

不肖、私が推薦文を書かせていただいたあいかわこうたさんの全作品一挙上映会が行われます。 井の頭線池の上駅即横のバーガリガリ・シネマボカンというところが会場です。インディーズ映画の上映会といっても、事務机がスクリーンに向かって並んでいるような…