ネットラジオはじめました

女優の宮川ひろみさんと「シネマラジオ」というのをやることになりまして、ただいま初回がUP中。
 http://www.voiceblog.jp/miyagawa/

 宮川さんは「自主映画の女王」と呼ばれている人で、私の好きな藤原章監督やあいかわこうた監督の作品に出ておられます。
 最初はお互いの自己紹介っぽく、一回目は宮川ひろみ特集として、藤原さんやあいかわさんの作品に出られたときのこともたくさん話してます。
 二週間に一度、水曜日更新の予定で、次回の二回目は僕がライターになったきっかけや今度のサンタ服の本が出来た経緯などを話しています。
 いっぺんに二回分録音したのですが、今後は映画の話題をいろいろ盛り込み、ゲストにもいろんな人に出ていただこうと思っています。

 宮川さんが女優さんだから、やっぱりビロートークではなく映画の話題ではあった方がいいだろうと思ってそうしていますが、べつに映画と心中するようなディープな人じゃなくても、映画館の帰りにマクドナルドでダベるような感じで、聴いてくださる側も出てくださる側も楽しく時間が過ごせればと思います。
 一回30分前後を予定していますので、ネット開くついでにでもご一聴願えると幸いです。
 特に私は、まだ不慣れなので、いろいろご意見ご感想くだされば今後に活かさせていただきます!