2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い日の約束

今月も終わり近いですね。 今月印象的だったことは、11日に歌手の椛田早紀さんのライブに行ったことです。 足掛け二年前に結成したユニット「tokage」での初ワンマンライブでした。モーニング娘。の追加オーディションに最終16名まで残り、ASAYANの敗者復活…

引っ込み思案なりのむなしい努力

付箋で、半透明のシールみたいになっていて、はがしても又使えるのがあって、この日もそれを99円ショップで買う。しかし99円ショップではだんだんこの品を置かなくなってきた。たぶん店員が忘れているのだと思い、商品スペースをいつも手で開けておくのだが…

ブルーベリー

西友でブルーベリー買う。296円。ブルーベリー食べると目の疲れにたちどころに効くような気がする。 たしか安野モヨコさんもそういうようなこと書いていた気が。

こじつけでも守る

最寄り駅ビルのデパートで「鶏ごぼうごはんの彩りBOX」買って家で食べる。750円のものが550円に値引きされていた。 外食は出来るだけしないと一年の計を立てたので、外で買ったものでも家で食べている。

でっかいことはいいことだ

好評のうちに幕を閉じた「仮面ノ世界」最終日のゲスト半田健人さんは楽屋で大島康嗣さんの撮った「死神カメレオン 決斗!万博跡」のロケ写真を見て「万博だ!」と反応、大島さんがライダーの前は少年マガジンのグラビアで四年間万博を追って写真を撮っていた…