田口ランディさんの書評

  田口ランディさんによる「東京新聞」での『失恋論』評、掲載。

  雑誌取材用の資料読む。
  質問事項メモ。
  並行して書評用の本を読む。
  夜、池袋で雑誌取材用に一度見た映画をもう一度確認のため見る。
  付き合わせたカメラマンの田上と駅前のホッピー呑み屋で一杯。
  十年以上前に一度来た場所だ。
  当時はホッピーが廃れていて、珍しいからと呑みすぎて気持ち悪くなったのを思い出す。
  初めてピンク映画の脚本書いて、友達連れて見に行ったときだった。
  うち一人は視覚障害者で、無料入場。僕が横で画面を説明したりした。
  その後行った飲み屋はもうなくなっていたと思っていた。
  田上ともう一軒、チェーンの中華でセットを頼んだがこれはちょっと食べ過ぎたので後悔。
  ホッピー呑み屋のツマミの多くが切れていたのでつい反動が出てしまった。
  帰りは終電近かったがたぶん大丈夫だと思い、新宿で急ぎ降りて雑誌取材資料用のビデオをTSUTAYAで借りて帰る。