ウルトラマンメビウス初回

 面白かったです。
 戦いのヘタさを指摘されるとこで、主題歌がかかって、最初からヒーローじゃないという歌詞まで全部入り込んできて「そうか、このウルトラマンはこれからヒーローになってくんだ」と熱くなりました。第一話からこれだけ掴まれたのは初めて(ティガでは第三話のイルマ隊長の「お願い立って!」だったけど)。
 全方位攻撃怪獣もよかった! 
 地割れのシーンとか、久々のビジュアルショック。
 ノスタルジーそそる道具立ても多々あるけれど、そこにとどまらない、その先に行こうという面白さを感じました。
 第一話から隊員全員立たせようとしているのもいいです。ウルトラは今までそこが足りなかった。この上は全員ウルトラ兄弟が憑依する回があってほしいですね。