呑むと出るアイデア

  ここ数日部屋を大掃除して、粗大ゴミを今日出した。数日前に電話してシール貼って。  

  7日読書会の準備しつつ、夜はプロデュースするムック本の関係で打ち合わせがてら呑む。けっこうアイデア出た。

  そのかたわらメビウス5話。
  今度は帰ってきたウルトラマンのサドラが登場。ちょっと丸っこいフォルムになっている。
  ハイキングの親子は死んだんだろうな。
  昔も霧の中で姿を隠していたが、霧はサドラ自身が出していたと説明がされる。
  同じ怪獣の属性を増やすというより、解釈を加えているのが怪獣図鑑的で楽しい。
  しかも一匹じゃない。
  青いウルトラマンが横槍を入れて一撃で怪獣を倒すというのは以前のウルトラマンガイアにもあった。