打合せで二軒ハシゴ

  朝下北沢のマンガ喫茶出て帰る。ちょうどミッドナイトパックの時間が切れる十分前に起きた。
  家でフロ入る。
  大橋さんとの対談原稿のレイアウトチェック。
  特撮誌取材の準備で『仮面の忍者赤影』『ジャイアントロボ』のDVD見返す。新宿TSUTAYAで840円ぶん借りた。『ジャイアントロボ』の第一話は展開がスピーディで本当よく出来ている。船上で初めて会う大作と南の会話は、子どもの時スゴイと思った記憶があるが、そのままだった。といってもこれまでも何回か見返しているのだが。
  青山ブックセンターフェア用のコメントメール提出。
  夜は雑誌の打合せで高円寺、居酒屋竜ちゃんと大将の二軒ハシゴして編集氏と呑む。
  その後さらにラーメン食べる。