喫茶店銀座

  昼は新連載の雑誌の取材で渋谷に。
  恵比寿に移動してOmtRakというお店でオムライス食べる。710円。OTC寄る。
  夕方は冬に出る本の打合せで恵比寿の喫茶銀座で。四人で3300円。
  帰りに中野寄って古本屋で本5〜6冊買う。井上三太『ぶんぶくちゃがま大魔王』居村眞二ウルトラマン80 宇宙大戦争 ザウルトラマン ウルトラセブン』など。居村眞二内山まもるの『ザ・ウルトラマン』のようなウルトラ戦士共演ものを読んだことがあるが、テレビのストーリーに忠実なコミカライズも得意なんだなと再認識。『ザ・ウルトラマン』のレッドスモーギなんて、ザザーンをおバカにしたようなデザインの怪獣なのに、設定はSFチックだったんだなー。最後死なないで雲に戻るというのも『ウルトラマンティガ』のクリッターみたいだ。
  阿佐ヶ谷西友でカットサラダ198円、弁当を480円と498円の二個、パイナップルをカットしたの148円、ブルーベリー250円、計1574円ぶん買う。ファミマでも523円ぶん買い物。