元滝沢にて

  産経レビュー用の漫画を読んで、その後用を済ませて、新宿でニャン2の取材。
  4時ごろ終り、編集氏とコーヒー飲んでだべり、その後新居でさっきの取材をまとめる。
  今回は取材そのものが締め切りギリギリなので突貫工事なのだ。並行して大学のテスト問題作る。
  新居はまだモノが多くなく、家具も全部は入っていない。 
  ベッドもまだ枕がないからタオルを折りたたんでいる。  
  コーヒー飲んだ喫茶店は元談話室滝沢だったところ。なくなって残念に思っていたがここはここで使えるのではないか。客層もコワモテの新宿系の男性もいれば和服のおばさん集団とかいろんな人がいて面白い。
  取材場所は中村屋の三階。私がここにしようと言った。もとはボックス席かつリーズナブルだったのに、いまは高級レストラン風になっていて、ちょっと間違えたかも。タバコ吸いたい人が二人いるのに禁煙で申し訳なかった。