ドキュメンタリーとはなにか

 松江哲朗さんと新宿でお会いして、ネットラジオで『童貞をプロデュース。』についてお聞きする。あまりにも刺激的なドキュメンタリー論で、映画にかかわるすべての人必聴です。いま映画で何が起きているのか、ここを見逃して映画を語るな!
  今度の水曜日にUPです。

  ある小説誌から依頼されたエロ小説の構想考える。しめきりは十五日!
  小説の依頼は初めてだから、三通りの話を実際書いてみることにする。
  案1は妄想、2はシチューエション、3はリアリズムで考えて話の流れを簡単にメモ。

  その後列車で移動しながら、エロ小説の1を座席で書いてしまおうと思ってパソコン持参したのだが、となりに背広のおやじが座っている。指定とはいえ座席は他にいくらでもあいているのに、なぜ動かないんだ!
  おやじの視線を意識しながらエロ小説を書くのはさすがに難しく、早々にパソコンをしまい、産経の連載コラム用の漫画の二周目を敢行。