解説の仕事

  冬に出す予定の本でお願い事がある方からサンプル映像いくつかいただく。
  モデルの女の子に見せたら、「ビレッジバンガードのエロコーナーに置かれるのではと正直不安だったけど、こういう素敵な感じなら女の子も手に取れるし、嬉しいです!」と、こちらの意図どおりのことを言ってくれました。
  
  解説頼まれていた仕事、やっぱりご辞退させていただくことにする。
  読ませていただいて、色々考えたのだが、人気シリーズの一作であり、やはり一読者としてみてもシリーズを熟知した方がナビゲートしたら中途参加の読者もより深く味わえるのではないかと感じ、やはり私では不適任と思い至った。
  お力になれず申し訳ないと思う。

  そうしたら、また別件で解説の依頼が。こちらは良く知っていて、読んでいる作家さんなので一も二もなくやらせていただくことに。

  昼はココイチでいつもの野菜カレー(チーズと卵トッピング)、夜はアジアンフェアの屋台で玄米ナスカレー食べた。
  一昨日ぐらいから読んでいた、大学の授業用の本読み終わる。

  今日は外出の際、先日買ったTシャツ来て行った。
  TULTEXというところの「ACADEMIC MENTOR PROGRAM」というロゴの下に、メガネの男の子が金髪美人のお姉さんから勉強習っている絵。

  帰りに成城石井の新宿ルミネ店で1060円のお買い物。スイカ5000円チャージ。