買い物

 朝起きて仕事。
 昼には昨日遅く買った食材食べて、掲載された毎日新聞を最寄の駅に買いに行きがてら、猫の餌の缶詰とペットシート計4087円買う。
 3日に買ったブルーベリー今日食べる。

 二週続けて録画してたメビウス見る。
 ミクラスとムカデンダーが戦う12話、ウインダムがまた出てきた13話。
 ともに隊員の入隊前の人間関係が事件を通して円滑に収まっていくという内容だが、イマイチ予定調和的かな。
 ムカデンダーは『タロウ』に初登場の時は幼体の頭を少年がボコボコ叩いていたのが面白かったが、今回は巨大な姿のみ。アングルが低いところからにゅうっとやってくるという効果を生かしているが、それだけが続きすぎるとちょっと飽きた。
 東映チャンネルで始まった『悪魔くん』の1・2話見る。ついでに昔録画した『河童の三平 妖怪大作戦』の第1話も見る。