アリー・マイラブ当選

 映画芸術の忘年会に行く。さまざまな人にご挨拶。会場となったブラは初めて荒井晴彦さんとお会いした場所でもある。当時僕は読者の投稿欄に応募していた。
  ビンゴで『アリー・マイラブ』のDVD第一シーズン全話BOXが当たってしまう。
  足立正生さんはビンゴが始まったとたん、避けるように帰っていかれた。
  寺脇研さんに三年ほど前、同じ場所で「ゆとり教育はどうなったんですか」と訊いたら「いまはいったんおとなしくしてるが、必ずリベンジする」と言っていたのだが、今年文科省自体を辞めてしまった。いらしたので数年前の質問を重ねてしようとも思ったが、さすがにやめる。やめたものをいまさら、ねえ。
   その後、OTCの事務所忘年会に行く。まったりとすごす。