11月2日、柳美里さんとトークです


   以前柳美里さんにインタビューした原稿を含む本『ある朝、セカイは死んでいた』が完成した時にお送りしたら、柳さんから「一人でも多くの人に読まれることを祈っています」という葉書をいただいた。
 多く売れる、とか、ヒットする、という言い方と「一人でも多くの人に読まれたい」というのは、同じようで違う、と思う。
 そして自分はどんなものを書くときでも、その気持ちを持っていようと思った。

 その柳さんと公開トークすることになりました。

 『情緒論』トークショー第二弾です。
 以下の要領です。

 切通理作×柳美里 
エロスの火花〜情緒をめぐる「ここだけの話」
 日時:2007年11月2日午後7時開演 
 場所:ジュンク堂書店池袋本店 4階カフェ JUNK連続トークセッション
 地図http://www.junkudo.co.jp/ikebukuromap.htm
 お問い合わせ 池袋本店 03−5956−6111
 散歩の効用―目的もなく彷徨する人間は、名前のない存在になって、誰かと出会う―そこにエロスが生まれる。情緒とエロは密接に結びついているとする批評家と、書くことと冥界を漂うことは分かち難いという小説家による、ここだけの「せつない」話。

 前回来ていただいた方もそうでない方も、ぜひいらしてください!
 お待ちしております。