本日、お待ちしております!

   
    さて、いよいよ本日です!

   『宮崎駿の<世界> 増補決定版』(ちくま文庫)刊行記念

  「アニメ昼話 ポニョとハヤオを語りたおす!」

     宮崎駿は<神>なのか? あるいは破綻した作り手か? 
     全作品に隠されたものをさぐる。

【出演】切通理作(著者)
    竹熊健太郎サルでも描けるまんが教室
    氷川竜介 (BSアニメ夜話・アニメマエストロ)

   11月3日(月・祝)

   OPEN 12:00 / START 13:00  前売¥1000/当日¥1500(共に飲食代別)

   会場 ロフトプラスワン (新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 03-3205-6864) http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

    前売は店頭およびネット予約
    こちらで即予約可能
    →http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/reservation/


  開場後の内容ですが、一応、以下のように考えております。

  会場の皆さんにはあらかじめ紙を配る予定です。トークで取り上げてほしい話題、質問、宮崎作品への長年の疑問などありましたら書いてくだされば幸いです。
  13時から、出演者が一人づつ、宮崎駿作品についての意見表明をします。
  その後、十分ほどの休憩時間を挟んで、三人が同席したトークに入りたいと思います。
  皆さんに書いていただいた紙は最初の休憩で回収させていただき、第二部以降の内容に反映させていただきたいと思います。

  このトークを前半と後半に割って一回休憩を挟みたいと思います。
  おおまかに前半は『ポニョ』について、後半は宮崎作品全般に渡って、ということに一応予定ではさせていただきます。
  ただ、実際には入り乱れるかもしれません。
  そして、ラストには質疑応答に移りたいと思います。質問だけでなく「俺の宮崎アニメはこうだ!」と発言いただいてもかまいません!

  今回竹熊さん、氷川さんと事前にお会いして、内容の方向性まで決めるということはあえてしませんでした。
  事前に話がわかってしまうよりも、生ライブの勢いで行ければと、特に内容を固めませんでした。でも、その方がまさに宮崎作品のように「どっちに行くかわからない」面白いトークになると信じています。

  ぜひお待ちしております!