本日夜8時半から、ニコ生で番組スタートします!

PaPeRo2015-06-29



  先日新宿で女優の倖田李梨さんのニコ生放送、Frameチャンネルでの番組に出させて頂き、「ぜひ僕にもこの場所でニコ生やらせてください!」と厚かましく立候補、担当荒井さんは社交辞令で流さず場を設けてくれました。
 善は急げと今日月曜8時半から、どんな番組にするか、公開企画会議行います!
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv225851158

 初の担当番組をニコ生でさせて頂ける!(これまでもゲストではありましたが、メインでは初めて)、その場所がなんと新宿!という感動。しかも公開で番組企画会議をやるという素晴らしい機会を与えて頂き、荒井さん、Frameチャンネルの皆さん、ありがとうございます。


新宿という場所からの生放送に惹かれたので、ふさわしい要素として、新宿の空気をリアルタイムで吸って吐きだすような事は出来ないだろうかと考えています。

 急速な変貌にさらされながらも、そこになにがしかの日本らしさを求めて世界中から人が集まる「街」新宿。

 西口の新都心、東口の歌舞伎町、戦後の混沌の空気が残るゴールデン街、新大久保のアジア街・・・その真っ只中に位置する場所からの生放送。ふさわしい内容、皆さんと一緒に考えてまいりたく思います!

 新宿のヤバさを語ってくれそうな人として、漫画家のドルショック竹下さんがゲストに来て下さる事になりました。

 いまの新宿、以前からのヤバさと、オリンピックを睨んだ急激な変化が、ここより数年遅れても、数年前でも味わえない混沌を生みだしていると思います。

 新宿でしか出来ない生放送とは何かの公開企画会議を前半一時間として、後半は新宿ばかりではなく、この社会の現実にある問題について、本音で語りたく思います。

 初回のテーマは、酒鬼薔薇の著書について話したいと思っています。出版に関する是非など、色んな意見が出ていますが、私はいま出ている識者の主だった意見とは違う感触を持っています。

 酒鬼薔薇の著書について、ツイッターの短い文字数では、意図するところを伝えられるか不安だったこともあり、意見を公表してきませんでした。後半一時間は、その話題にあてたいと思います。

 本日19日月曜日、8時半からニコ生でお会いしましょう。